<取組報告>小集団活動発表会
6月23日、御津工場にて小集団活動の発表会を行ないました。
この取り組みは、各工場・各部署における昨年度の業務改善・コストダウンのための活動と成果を全社で共有するためのものです。
先日開催された予選を突破した7チームがこの日の本選に臨み、最優秀賞に御津工場 製造2課チーム、準優秀賞には御津工場 溶解チームが選ばれました。
各チームとも非常にレベルの高い活動内容とプレゼンテーションで、それぞれが大きな改善効果をもたらしたと同時に、現場の改善提案を現場の手で形にし、目に見える成果を出せたことで、各自のモチベーションアップにも繋がりました。

2020.06.25
|
カテゴリー:お知らせ
ゴールデンウィークの営業について
ゴールデンウィークの営業に関して、
2020年4月29日(水)~2020年5月6日(水)は休業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。
2020.04.24
|
カテゴリー:お知らせ
御津工場のお稲荷様外宮を交換しました
4月9日、御津工場屋上にあるお稲荷様の外宮が新しくなりました。
晴天のもと、年季の入った外宮からピカピカの外宮に交換が行われ、祝詞をあげていただきました。
気持ちの良い新居から、今後も御津工場を見守っていただきたいと思います。

2020.04.10
|
カテゴリー:お知らせ
2020年度入社式
新型コロナウイルスの犠牲となられた方々に心より哀悼の意を表するとともに、闘病中の方々へお見舞いを申し上げます。
4月1日、御津工場にて2020年新卒の入社式を行いました。
岡山県内でも新型コロナウイルスの感染が発生していることを受け、今年はごく少人数でマスクを付けての開催となりました。(撮影時のみマスクを外しています)
8名の新入社員たちは大変な困難の最中に社会人としてのスタートを切りますが、共にこの苦境を乗り越えることで更なる成長を遂げられると信じ、健康と安全を第一に努力してまいります。

2020.04.07
|
カテゴリー:お知らせ
スマート通勤おかやま2019 実施結果
アサゴエ工業は、2019年10月21~11月1日に実施されたスマート通勤おかやま2019に参加しました。
スマート通勤おかやまとは、徒歩や自転車、公共交通機関を利用した通勤を啓発することで、渋滞緩和やCO2削減、車に頼らないまちづくりを進めるための取り組みです。
弊社は参加94事業所のうち、自転車・徒歩での実施割合が高い事業所に贈られる「スマート健康賞」で第3位に入賞しました。
2020.02.06
|
カテゴリー:お知らせ
年末年始の営業に関して
年末年始の営業は、以下の通りです。
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)は休業とさせていただきます。
1月6日(月)より通常営業いたしますのでよろしくお願いします。
2019.12.19
|
カテゴリー:お知らせ
ヒルクライムチャレンジシリーズ2019 高梁吹屋ふるさと村大会出場
10月6日、当社の自転車部がヒルクライムチャレンジシリーズ2019 第9回 高梁吹屋ふるさと村大会に出場しました。
当大会では標高差398m、平均斜度2.6%のコースを15km、愛車と共に走り抜けます。
部員たちも爽やかな秋晴れの中、日頃のトレーニングの成果を発揮して怪我なく完走することができました。
この日は2020年4月に入社予定の内定者1名とも会うことができ、期待の新人として入部を楽しみにしています。

2019.11.16
|
カテゴリー:お知らせ
第9回トマト銀行6時間リレーマラソンに出場しました
10月6日、第9回トマト銀行6時間リレーマラソンが開催され、当社からは今年も2チームが参加しました。
好天の中、怪我人もなく襷を繋いで6時間完走することが出来ました。
【結果】
・職場対抗の部
アサゴエ工業㈱Aチーム:133位
アサゴエ工業㈱Bチーム:305位
・総合順位
アサゴエ工業㈱Aチーム:255位
アサゴエ工業㈱Bチーム:571位

2019.11.16
|
カテゴリー:お知らせ
2020年新規学卒者の内定式実施
2019年10月1日、ホテルグランヴィア岡山にて2020年4月入社予定者の内定式を開催致しました。
内定者6名、弊社役員、リクルーターが参加し、代表取締役 藤原宏嗣より内定証の授与が行われました。
式典後の懇親会では内定者の皆様から仕事への意気込みを聞くこともでき、翌春の入社が楽しみです。
2021年新卒採用活動においても、学生の皆様にものづくりの楽しさ、製造業の魅力に触れていただけるように、
体験型インターンシップをはじめとした様々な取り組みを計画してまいります。

2019.11.16
|
カテゴリー:お知らせ
シェラスコパーティーを開催しました
9月1日(日)、弊社御津工場にてバーベキューパーティー「シェラスコ」を開催しました。
シェラスコとは串に刺した肉を炭火で焼く南米の料理で、ブラジルをはじめとした南米出身者が多く働いている弊社では毎年の恒例行事となっています。
今年は若手社員たちが中心となって一か月以上前から準備を行い、当日は生憎の悪天候となりましたが、スムーズに運営を終えてくれました。
従業員やそのご家族、お取引先様、来春入社予定の内々定者など、約300名の参加者で大いに賑わい、充実した一日となりました。
2019.09.05
|
カテゴリー:お知らせ


